takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

2005-01-01から1年間の記事一覧

second再始動!!!

きました! eliとの調整がつき、1月・2月にsecondが再開できそうです☆ 現在細かい日程を調整中です。 皆さんに楽しんでいただけるステージにするように、精一杯頑張って行きたいと思います! そしててぃーだ。 新メンバーも加わり、より一層音楽性が広がりそ…

お久し振りです

随分久し振りな更新です。 最近yahoo!さんのブログも持ってまして、そちらの更新もあり、なかなかこっちにこれませんでした。 一応そちらはてぃーだ用に開設したのですが、secondもそちらに移そうかどうしようか思案中です。 yahoo!さんのほうは見た目も簡単…

お気に入り

最近とても気に入っているもの・・・。 それは ヤマヨのセンチくん。 ・・・もう、彼の最初のCMを見た時には体中に電気が走りましたよ。 あのチープな唄にチープな踊り。 あの踊りを再現したフィギアなんて出ちゃった日には速攻買いますよ。 何度ホームページへ…

ライブ日程

さてさて。 いよいよ本格的な活動に入っていきそうです。 現在予定されているライブは3本。 てぃーだ 11/18 バスストップ新装開店スペシャルライブ(仮) 11/26 バスストップ新装開店~そんなにあんなにやっちゃうの~スペシャル(仮) 12/9 とんでもなく大人数…

新曲完成

こからデモ録りとなりますが、新曲が2曲完成しました。 年内には皆様にお聞かせすることができそうです。 他に詞が無いものが4曲、詞と曲を作っている途中のものが1曲。 合計5曲が生まれるのを待っております。 今回の作曲は全てガットギターで作っており…

八戸公園子供の国にて

八戸公園で自分で撮影した写真の加工品です。 元々は花が綺麗だったんで撮影したものでしたが、2枚目のシングルを作るときにCDのレーベル面が寂しかったので使用する事にしました。 黒く塗りつぶされた所に白抜きの文字で曲のタイトルなどを入れる予定でした…

GMC

最近忙しく、一ヶ月近くも更新しないままでした。 最近はというと、もっぱら作曲とライブ用の編曲におわれています。 さて、その作曲ですが、なかなか良い曲ができあがってきてます。 しっとりとしたものからノリの良い曲まで、様々なジャンルを楽しみたと思…

寝ても疲れが取れません。

老化現象でしょうか? ここ数日なかなか疲れが取れず悩んでおります。 暫く日勤が続いたのもあるのでしょうが、それでも睡眠はとってたつもりです。 遅くても23時には寝るようにしてたんですが・・・。 あ、今日は別ですよ。 夜勤なのであまり早く寝ると出勤…

風邪をひきました

今回は発熱はしなかったものの喉へのダメージが大。 一時、全く別人の様な声になってしまいました。 ひきはじめから10日ほどたち、ようやく落ち着いてきましたが もともと喘息もちなのもあり、呼吸は時々辛くなります。 小学校2年か3年の頃、体育の時間で…

新たな武器

先日紹介した新たな武器の写真をアップします。 「あれ~、ギターなのに絃が4本だ~」みたいな。 そうです。ベースです。 やってしまいました・・・。 いや、ずっと欲しいとは言ってたんですよ。 最近、音楽を聴く時にベースに耳が行ってしまうことが多くて…

ギター

今回は現在一番使用しているギターを紹介します。 これは一番最近買ったギターです。 YAMAHAのCPX-15Nというモデルです。 エレアコながらボディーが大きいので、生音でも綺麗になってくれます。 指板の広さも僕の手に丁度良く、かなり弾き易いギターです。 …

新たな武器

自己研修の為仙台へ行ってきました。 参加費は¥18.000-・・・。 そんなもんです。僕等の勉強にかかる費用って・・・。 内容もまずまず納得できるものでした。 しかし、仙台は食事が美味いっすね~。 基本的に僕は出不精なので、旅行に行っても食べ物を買っ…

とうとう

takaの新たなプロジェクトが開始されました。 それもsecondの第三弾シングル作成と平行して。 年末~来年のはじめにかけて凄い事になりそうです。 詳細はまだ伏せておきますが、secondレコーディングの他に編曲と作詞・曲を合わせて15曲ほどしなければならな…

OUTDOOR LIVE 2nd in BUS-STOP

先日、バスでの二回目のアウトドアライブ決行いたしました。 今回は本番前から「前座」と称し、シャッフルされたユニットでの演奏も見る事ができ、非常に楽しいものでした。 もちろん、ライブ本編も素晴らしい完成度だったと思います。 出演者皆様のご協力と…

かれ~ぱん

先日、某スーパーマーケットの冷凍食品コーナーにカレーパンを発見。 なんと、食べたい時に食べたい分だけレンジにかけて熱々を食べられるという商品。 一つ一つはこぶりながら、6個も入っているし小腹が空いたときに良さそう! と、いうことで早速購入。 …

ご無沙汰の記入です

なんだか細かくバタバタしてブログほっといてました。 久し振りの記入です。 お盆、終わってしまいました。 今年は何事もなく、無事に終了いたしました。 もう、首を絞められるような事は御免です。 今月は一応てぃ~だにて、10日・12日・14日と、飛び石でラ…

床屋

久し振りに髪を切った。 考えてみれば、2年ほど床屋に行っていません。 しかし2年ぶりに髪を切ったわけではありません。 床屋に行っていないだけですから。 実はあまり床屋がすきではない。 椅子に座ったまま30分とか40分とか、非常に拘束時間が長い。 し…

ギター

最近空いた時間にギターを基礎から練習しているのですが・・・ やはりギターは難しい。 元々作曲をしたくてギターをはじめあらかたのコードは覚えているとは思うのですが、ライブをやるにあたってどうしても技術不足にぶち当たります。 そこで殆どの曲を作っ…

心霊体験?

もうすぐ来ますね。お盆。 この時期になると結構心霊体験をする方も多い様で・・・。 幸い私は見た事も感じた事もなく平和に暮らしておりました。 2年前のお盆までは・・・。 私達の仕事は盆も正月も関係ありません(ちなみにウチの病院はそれに見合った休み…

ひと段落

八食のイベントも終わりようやくひと段落したって感じです。 イベントに参加するにあたり職場の方々には大変ご迷惑をお掛けいたしました。 特に師長には勤務を調整して頂き、本当感謝の念でいっぱいです。 この場を借りて、お礼申し上げます。 イベントの最…

八食センター沖縄物産展

皆さんは既にご覧になりましたでしょうか? ただ今八食センターにて沖縄物産展が開催されております。 その物産展もいよいよ7/18で終わってしまいます。 まだご来場されていない方は是非どうぞ! 「てぃーだ」の沖縄物産展でのライブもあと一日で終了。 先週…

八食ライブ

さて、本当に久々の更新でございます。 なかなか忙しい日が続き、なかなかパソコンをいじれませんでした。 気が付いたらすでに7月に入り八食のライブも折り返し地点となりました。 なかなか八食のホームページの更新がなく詳細をお伝えできておりませんでし…

もうすぐ7月

5月にブログをはじめ、気が付けばあと2日で7月になります。 今年は暑くなりそうですね。 今日も八戸は日差しが強く、なかなかの気温だったのではないでしょうか? 僕はすぐに夏バテてしまうので、食事と休息を十分にとりながら夏を乗り切ろうと思っていま…

いまいちしっくり来ない

ブログをはじめて嬉しかった事は時々皆様からのコメントを頂く事。 今日は無いか?今日は無いか?と、ついつい探してしまいます。 コメントを頂いていた時にはメールとも電話とも違う幸せ~な気持ちになります。 それと同時に「せっかくコメントを頂いたのだ…

野外ライブ終了!!

暑いですな。 昨日は30℃を越えたとか・・・。 僕等の仕事着「白衣」は夏冬兼用。 常に半そで+長ズボン。 冬寒く、夏暑いという四季を感じ易いかっこうです。 そして吸水性・風通しのない生地が更に暑さ・寒さをあおります。 話は変わりますが、参加してきま…

八戸

暑いですな。 昨日は30℃を越えたとか・・・。 僕等の仕事着「白衣」は夏冬兼用。 常に半そで+長ズボン。 冬寒く、夏暑いという四季を感じ易いかっこうです。 そして吸水性・風通しのない生地が更に暑さ・寒さをあおります。 話は変わりますが、参加してきま…

水難の相

仕事をしていて「この人と仕事をすると必ず○○が起こる!!」というの、ありませんか? 僕等の仕事だと「入院をとる回数が多い人」や「来詰め(昔はナースステーションを詰所と言ったらしい。その名残でステーションに患者様が来ることをさす時に使う言葉)が多…

躁状態?

6/17日のライブはとりあえず成功でした。 目立ったミスもなく、アンコール2曲目にはお客さん(?)をボーカルに迎え、なかなか盛り上がったライブだったと思います。 次は6/22。 バーベキューをしながらのライブです。 野外でやるので天気だけが心配ですね。 …

ライブLIVEらいぶ!

てぃーだに在籍させて頂いてから非常に回数が増えました。 実は今日も19時ごろからのライブが入ってますし、22日にも先日お知らせしたライブがあります。 来月にいたっては詳細こそまだお伝えできませんが、同一箇所で1日2回のライブを4日間行わせて頂く…

休日が終わる

今日は休日でした。 久々に一日中ベッドに横になっていました。 いまだお腹が本調子で無いというか・・・圧迫された感じが続いております。 本当に今すぐにでも盲腸取っちまいたいです。 さてさて、話が変わりますが、先日久し振りに作詞・作曲をしました。 …