takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

いまいちしっくり来ない

ブログをはじめて嬉しかった事は時々皆様からのコメントを頂く事。

今日は無いか?今日は無いか?と、ついつい探してしまいます。

コメントを頂いていた時にはメールとも電話とも違う幸せ~な気持ちになります。

それと同時に「せっかくコメントを頂いたのだから何かお返事をしたい」という気持ちに。

しかし、ここでいつも迷うのです。

最初の頃はコメントを書き込んでくださった方がよくいらっしゃる(と思われる)ホームページのBBSへ書き込みしたり、次のブログの時にコメントに関係する内容を書いたりしていたのですが・・・。

いまいちしっくり来ない。

前者はBBSへいきなりそれまでとは全く違う内容が書き込まれてしまい、後者は唐突に記事の内容が変わってしまう。

苦肉の策で始めたのが自らのコメント記入。

心の中ではコメントへのお返事。

しかし打ち込んだものを実際ページを開いて見てみると・・・

やっぱりいまいちしっくり来ない。

ぱっと見、コメントが二つ並んであるようにしか見えないんですね。

何か良い解決法は無いのでしょうか・・・。