takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

床屋

久し振りに髪を切った。

考えてみれば、2年ほど床屋に行っていません。

しかし2年ぶりに髪を切ったわけではありません。

床屋に行っていないだけですから。

実はあまり床屋がすきではない。

椅子に座ったまま30分とか40分とか、非常に拘束時間が長い。

しかも切られている間はず~っと質問攻め。

髭剃りでは痛い割には綺麗に剃れず、しかも必ず出血する(単に下手な所だったのか?)。

寝て全てお任せしてしまうのも嫌ですし・・・。

と、言う事でここ2年は床屋に行っておりません。

では、どうしているのか。

家族に切ってもらう?

残念ながら僕は一人暮らしです。

実は自分で切っております。

勿論後ろも。

2年ちょっと前に買ったすきバサミでばっさばっさ・・・と。

床屋に行った時の様に完璧にはいきませんが、とりあえず今まで外を歩けなくなった事はありません。

人間、やれば何とかなるもんなんだな~。

全く話は変わりますが、先日、下田にある某大型ショッピングセンターに行きました。

食品売り場でどこそれの水が山積みになって売られていましたが、その上に

「人間は1日4リットルの水分が必要です」

と、書かれたポップが飾られていました。

4リットルの水を飲まなければならないように感じませんか?

でも

そんなに飲んだら死にますよ(笑)。