takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

心霊体験?

もうすぐ来ますね。お盆。

この時期になると結構心霊体験をする方も多い様で・・・。

幸い私は見た事も感じた事もなく平和に暮らしておりました。

2年前のお盆までは・・・。

私達の仕事は盆も正月も関係ありません(ちなみにウチの病院はそれに見合った休みもありません(T_T) )。

なのでお盆も正月もひとりでアパートで過ごします。

2年前のお盆も、同じ様に過ごしていました。

いつも通り仕事から帰宅し、食事をし、次の日の仕事に備え早目に就床しました。

仕事の疲れの為かすぐに寝てしまったのですが、息苦しさと首の辺りの違和感によって起こされました。

はじめの内は気にせず横になっていたのですが、うとうとし始めると首の辺りがくすぐったくなる。

寝返りをうちまたうとうとすると同じ場所がくすぐったくなる。

段々イライラと共に目が覚めていきました。

しばらくするとまた首がくすぐったい。

溜息なぞつきながらふと目を開けると、青白い両手が首を絞める時の様な手つきで目の前に浮いていたのです!

その両手は煙の様に天井に向かって消えていきました。

そして私は叫びました。

「てめ~!人が気持ちよく寝てる時にふざけたまねしてんじゃね~ぞ!」

その後はいつの間にか眠ってしまったらしく、気が付くと朝になっていました。

今から考えると夢だった様な気もするし、寝惚けていた様な気もしますが・・・。

それ以降は以前の様に平和な毎日を過ごしております。

一体なんだったんだ~!?