takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

休日が終わる

今日は休日でした。

久々に一日中ベッドに横になっていました。

いまだお腹が本調子で無いというか・・・圧迫された感じが続いております。

本当に今すぐにでも盲腸取っちまいたいです。

さてさて、話が変わりますが、先日久し振りに作詞・作曲をしました。

なかなか良い感じになりそうです。

今回は詞を書いてからアカペラでサビの部分のメロディーを考え、後からコードをみつけながらAメロのメローディーを作るという作り方をしました。

ギターだけで曲を作っているとどうしても同じ感じのコード進行になってしまいがちなんですよね。

それでここ1年くらいはキーボードを使ったりアカペラで考えたりと、ギター以外での制作を心がけています。

せっかく自分が作るのであれば曲を並べた時に全部違う曲調だった方が楽しいですし。

その新曲・・・シングル、若しくはカップリングとして近々皆様の耳にお届けできたらいいな~と考えております。

そしてできれば年内~年度内位にはアルバムの制作にも入れたら・・・と考えております。

話を戻しましょう。

休日が終わるこの時間帯、いつも創作意欲が湧くのですが・・・次の日の仕事のことを考えるとおっくうになってしまうんですね。かといって仕事が終わった休日前だと帰ってくるなり疲労困憊で動けなくなっちゃうんですよ。

どちらかというと夜行性なので休日の昼間は創作意欲が湧かず・・・。

とりあえずオケだけでも作れるように機材をアパートに持ってきちまおうかな・・・。

などと考えている今日この頃でした。