takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ギター

画像

最近空いた時間にギターを基礎から練習しているのですが・・・

やはりギターは難しい。

元々作曲をしたくてギターをはじめあらかたのコードは覚えているとは思うのですが、ライブをやるにあたってどうしても技術不足にぶち当たります。

そこで殆どの曲を作ったギターで少しずつ基礎から練習し直してます。

(写真はそのクラシックギターです)

アップテンポな曲も静かめな曲もこのギターで作っていました。

ここ3~4年位はフォークギターで作っていましたが、今になってまたクラシックギターのやわらかな音の魅力に取り付かれてしまいました。

アップテンポでもスローテンポでも自己主張し過ぎず、かといって他の音に埋もれてしまうわけでもない音色を、もっともっと上手に弾きこなせる様になりたいと思います。