takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ても疲れが取れません。

老化現象でしょうか? ここ数日なかなか疲れが取れず悩んでおります。 暫く日勤が続いたのもあるのでしょうが、それでも睡眠はとってたつもりです。 遅くても23時には寝るようにしてたんですが・・・。 あ、今日は別ですよ。 夜勤なのであまり早く寝ると出勤…

風邪をひきました

今回は発熱はしなかったものの喉へのダメージが大。 一時、全く別人の様な声になってしまいました。 ひきはじめから10日ほどたち、ようやく落ち着いてきましたが もともと喘息もちなのもあり、呼吸は時々辛くなります。 小学校2年か3年の頃、体育の時間で…

新たな武器

先日紹介した新たな武器の写真をアップします。 「あれ~、ギターなのに絃が4本だ~」みたいな。 そうです。ベースです。 やってしまいました・・・。 いや、ずっと欲しいとは言ってたんですよ。 最近、音楽を聴く時にベースに耳が行ってしまうことが多くて…

ギター

今回は現在一番使用しているギターを紹介します。 これは一番最近買ったギターです。 YAMAHAのCPX-15Nというモデルです。 エレアコながらボディーが大きいので、生音でも綺麗になってくれます。 指板の広さも僕の手に丁度良く、かなり弾き易いギターです。 …

新たな武器

自己研修の為仙台へ行ってきました。 参加費は¥18.000-・・・。 そんなもんです。僕等の勉強にかかる費用って・・・。 内容もまずまず納得できるものでした。 しかし、仙台は食事が美味いっすね~。 基本的に僕は出不精なので、旅行に行っても食べ物を買っ…

とうとう

takaの新たなプロジェクトが開始されました。 それもsecondの第三弾シングル作成と平行して。 年末~来年のはじめにかけて凄い事になりそうです。 詳細はまだ伏せておきますが、secondレコーディングの他に編曲と作詞・曲を合わせて15曲ほどしなければならな…