takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ7月

5月にブログをはじめ、気が付けばあと2日で7月になります。 今年は暑くなりそうですね。 今日も八戸は日差しが強く、なかなかの気温だったのではないでしょうか? 僕はすぐに夏バテてしまうので、食事と休息を十分にとりながら夏を乗り切ろうと思っていま…

いまいちしっくり来ない

ブログをはじめて嬉しかった事は時々皆様からのコメントを頂く事。 今日は無いか?今日は無いか?と、ついつい探してしまいます。 コメントを頂いていた時にはメールとも電話とも違う幸せ~な気持ちになります。 それと同時に「せっかくコメントを頂いたのだ…

野外ライブ終了!!

暑いですな。 昨日は30℃を越えたとか・・・。 僕等の仕事着「白衣」は夏冬兼用。 常に半そで+長ズボン。 冬寒く、夏暑いという四季を感じ易いかっこうです。 そして吸水性・風通しのない生地が更に暑さ・寒さをあおります。 話は変わりますが、参加してきま…

八戸

暑いですな。 昨日は30℃を越えたとか・・・。 僕等の仕事着「白衣」は夏冬兼用。 常に半そで+長ズボン。 冬寒く、夏暑いという四季を感じ易いかっこうです。 そして吸水性・風通しのない生地が更に暑さ・寒さをあおります。 話は変わりますが、参加してきま…

水難の相

仕事をしていて「この人と仕事をすると必ず○○が起こる!!」というの、ありませんか? 僕等の仕事だと「入院をとる回数が多い人」や「来詰め(昔はナースステーションを詰所と言ったらしい。その名残でステーションに患者様が来ることをさす時に使う言葉)が多…

躁状態?

6/17日のライブはとりあえず成功でした。 目立ったミスもなく、アンコール2曲目にはお客さん(?)をボーカルに迎え、なかなか盛り上がったライブだったと思います。 次は6/22。 バーベキューをしながらのライブです。 野外でやるので天気だけが心配ですね。 …

ライブLIVEらいぶ!

てぃーだに在籍させて頂いてから非常に回数が増えました。 実は今日も19時ごろからのライブが入ってますし、22日にも先日お知らせしたライブがあります。 来月にいたっては詳細こそまだお伝えできませんが、同一箇所で1日2回のライブを4日間行わせて頂く…

休日が終わる

今日は休日でした。 久々に一日中ベッドに横になっていました。 いまだお腹が本調子で無いというか・・・圧迫された感じが続いております。 本当に今すぐにでも盲腸取っちまいたいです。 さてさて、話が変わりますが、先日久し振りに作詞・作曲をしました。 …

考え方

病棟の看護師をしていると どうしても勤務が不規則になりやすい・・・ そうならないのはきっと外来の看護師や管理職(看護師のね)の方々が殆どでは無いでしょうか。 もちろん、全ての外来看護師・管理職の方々が規則的な勤務ではないでしょうし、全ての病棟看…

久々の

更新でございます。 何名かの関係者の方々から「体調大丈夫ですか?」との励ましのお電話まで頂いてしまいました。 この場を借りてお礼を申し上げます。 皆様ありがちょ~!!! ご心配お掛けしました~!! (軽い) 熱も下がり、ようやく人並みな生活を送れる…

盲腸を散らしながら

器用に風邪まで引いてしまったtakaです。 発熱・鼻水・咳・・・散々ですな。 明日も仕事だ頑張るぞ! さてさて、前回看護師であることをカミングアウトしたわけで・・・ せっかくなので上に書いた症状を専門用語で言うとなんと言うかをお教えいたしましょう。 …