takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

突然…

それはある日突然起こった

自宅のWi-Fiが使えなくなったのだ

ケーブルで繋がっているパソコンは大丈夫なのだが

スマホ

それからSurfaceWi-Fiが突然切れた

それらの再起動

そして

モデムなどの再起動を試みるが状態は改善せず

回線先のサポートセンターへ電話をかけた

数分待たされた後

契約者確認を行った

そして

無線LANルーターの機種名を伝え

調べてもらったところ…

むせんらんのせっていが、まちがっていました

すげーよauひかりのサポート

自分のところの機種だけでなく

他のメーカーのルーターの情報を調べて的確に教えてくれました

ひとりで一時間格闘してできなかったことが

機種名を伝えたらものの数分で解決しちゃいましたよ

ってか、今まで約四年

間違って使っていた自分にびっくり

そして

僕んちのWi-Fiこんなに早かったんだ…みたいな(笑)

すごいぞ!auひかりのサポートセンター!

ありがとう!auひかりのサポートセンターのおねぃさん!