takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

タッチペン

画像

僕の携帯はFOMA F900iT

いつか書いた気がするがタッチペンが着いている

勿論着いているだけでなく、タッチペンでの操作も可能

例えば今回の画像の用に文字を書くことだってできちゃうし、絵だって描ける

絵描きソフトを起動するとツールとしてペンだけでなく、スプレーや直線、円でも描けるし、色も100色以上から選べる

写真を撮って、プリクラの様に落書きをすることも可能

スタジオの写真を公開したが、その時の写真の中の文字は携帯で書いたもの(公開の際に圧縮した為滲みがあるが、元データはもうちょっとクリア)

ちょっとしたメモをとるときにボタンを必死に押す必要もないし、なにより楽しい

先日某大型ショッピングセンターに行った際、ふと携帯コーナーに立ち寄った

ちょっと前まではあったF900iTは、今はもう見当たらない

それどころかタッチパネル仕様の携帯もない…

今すぐ機種変する気はないのだが…

携帯で音楽が聴けなくても、防水でなくても、タッチパネルがほしいtakaでした

おまけ

先日職場の方から嬉しいお知らせを頂きました

「てあらいの歌」を子供(1才位か?)に歌って聴かせたら大喜びだったとのこと

嬉しいですねぇ

子供が喜んでくれたことは勿論ですが、そのお母さんが覚えてくれて、しかも子供に歌って聴かせてくれたことに感謝

どうもありがとうございます

m(__)m

幼稚園、保育園に持っていって売り込んでみようかな…