takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ケータイ

割と気に入っていたSH-03Bがご臨終…

設定していないのに自動電源オン・オフ機能はちょっと困ります

一度修理に出していましたが、2回目となると…

QWERTYキーボードがお気に入りだったんですけど、もう、いっそ買い換えちゃえ…と

で、SC-02Cにしました

メーカーは個人的には好きではないですが

スペックが他のスマホに比べ断トツに良かったのが決定打

ただ、お財布機能は無し

ケータイのつもりで使うと…

めっちゃ使い辛いです

かといってパソコンでは無いし

ケータイ寄りのパソコンもどき…みたいな?

HAAFのあたりに買い換えて

今のところ大きな問題はなし

周りで聴いていたフリーズ等の不具合って

もしかしてメモリ不足!?

ネット観覧はケータイよりも快適です

家ではWi-Fi接続でYoutube等を快適観覧

メールは今までが快適すぎたので今の機種は使い辛いですが…

タッチパネルのレスポンスはストレスが無いです

アプリは ライトセーバーをダウンロードして わりとご機嫌です

スマホは きっと様々なアプリを入れて自分好みの機能を追加・カスタマイズする事が醍醐味なのかな?

本当はSIMフリーを利用してドコモiPhoneにしようとも思っていたんですが…

SIMフリーのものを手に入れようとすると あまりに値段が張るので断念

まぁ

ちょっとずつ 僕のケータイとしてカスタマイズしていきたいと思います