takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

今更ながら…

最近 
 
パソコンでのゲームがはかどりません
パソコンゲームする時って
めっちゃ姿勢よくないと駄目なんですよね
マウスとキーボード使うので
手は必ず机の上です
あまり本調子ではないんですよね〜
まぁ
コントローラー使えばいいのですが
今PCでやっていたものはキーボード&マウスで慣れてしまっているので
わざわざ操作方法を覚え直すのも…
先日Vitaさんを発掘
何か楽しそうなゲームが無いかと
ネットで探していたら
ガンダムバトルユニバースなるゲーム(PSPですけど)が目に止まりました
2008年のゲームです
Screenshot_20200516-102536~2.png
しかし
PSPを探し出しUMDディスク(PSPのソフト)を買うのも…
ダウンロード版を定価で…?今更?
等と考えていたら…
ダウンロード版
既にVitaさんにインストールしてありました(笑)
凄いぞ過去の俺(笑)
そして
ハマる(笑)
操作性は
今のTPS、FPSに比べたらアレですけど
十分楽しめます
ガンダム戦記(PS2版ねPS3版は産業廃棄物です)と言い
昔のバンダイはたまにクリーンヒットを出せるメーカーだったのになぁ…