takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

やっと届いたぁぁ!

ゲームのOSTを買いました OSTとは オリジナルサウンドトラックの略です 別に略す必要はないのですが 略したほうがかっこいいかと思って…(笑) 冗談はさておき 今回の商品はこちら!
画像
ニーアオートマタ オリジナルサウンドトラック 初回生産特典付きです 前も書きましたが 僕の音楽の原点ってゲーム音楽なんですよね 一番最初に買ったゲームのサントラは ドラゴンクエスト3のものでした 単音と単音と単音と… それぞれが重なって奏でられる音楽に感銘を受けました そこから少しだけクラシックにハマり 暫くして機動戦士ガンダム逆襲のシャアのサントラも買いました(笑) ゲームのサントラとしては最近メタルギアソリッドVファントムペインのものも購入しましたが 今回のサントラは ゲームをプレイしてみて 即買い(即ポチ)でした ゲームのシステム?世界観、ストーリーも秀逸なのですが それを支える音楽が本当に素晴らしい 言葉や単語を超えた 聴きやすいメロディーと歌 温かく熱く切ない編曲 本気でハマりましたね ゲームはお尻ゲームなんて言われてますが まぁ、確かに魅力的なんだけども(笑) 絶望感や苦しさが絶妙に混ざりあった感じがもう… 心鷲掴みでした ディレクターのヨコオさんが仰った 学生時代の恋愛(だったかな?)って例えがピッタリフィットなゲームでした 決して恋愛ゲームではないんですけどね 興味がある人は手にとって欲しいです