takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

Steamで遊んだゲーム続き

昨日の記事の続きです 

 
Screenshot_20200622-222805~2.png
今回は四位以下
先ずは四位と五位同時に
Screenshot_20200622-215707~5.png
四位
モンハンワールド
(MONSTER HUNTER :WORLD)
132時間
五位
虹6
Rainbow Six Siege)
128時間
モンハンは友人に誘われて
かなり遅めに始めました
モンスターを狩る有名なTPS…っていうかアクションゲームですよね
そのまま友人に引きづられ
それなりに楽しんだ気がします
アイスボーンも買いましたが
操作が変わりコレジャナイ感を感じてしまいました
個人的にはモンハンのモーションが好きではありません
見ていると何故かイライラしてしまいます
それが長く手を出さなかった理由なんですけどね
虹6は昔からあるFPSですが
このシージで爆発的に人気が出ましたよね
友人達の中で一番ハマってました
最近またちょくちょくやっています
これもまたチーターの問題とかいろいろあるようですね
僕ぐらいの下手さだとチーターに会うこともないですが
民度はかなり低いです
みんなもう少しコミュニケーション能力に自分の技能を振ろうよって位
このゲームは登場人物一人ひとりが特殊部隊みたいな感じで
それぞれに特殊なガジェットを持っています
初期のメンツは良いんですよ
グレネードやハンマーみたいなので壁を壊したり
EMPで小型機器を破壊したり…
最近
なんか人知を超えた能力…もとい ガジェットが…
いや、わかるけどそれ無理じゃね?みたいな
見分けがつかないホログラムを出すだけではなく
新キャラに至ってはそのホログラムを普通に操作できます
体当たりで壁を壊すガジェット…ってか、もうそれガジェットじゃねぇよ!って人もいます
六位以下はこちら
Screenshot_20200622-215721.png
FalloutSkyrimなど、コンシューマでもやっていて買い直したゲームが入ってますね
買い直してるのにそれなりにやってるのが凄いな…と(笑)
前にも書きましたが、Skyrimなんて、3本目ですからね
PS4
Steam版
どんだけ好きやねん と
因みにVR版も買いましたけどね
(ただ、VR版はゲームをしててはじめて酔いました)



一位と二位はマルチで友人とやりながらソロでもハマったゲーム
三位四位はほぼマルチでしかやっていないゲームでした
あ、以外とぼっちじゃないんだなと思いながら
六位七位と完全にぼっちゲームが来るあたりが僕らしいな…と(笑)
個人的にFPSが好きなんですが 
基本、この結果から見てもFPS寄りなのかな??と
最近はCoDをプレイしています☆
プレイステーションのもプレイ時間とか見れたら面白いのに