takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ふと・・・ね

ふと・・・

ある日曜日の事を思い出しました

その日は自分の家から

少し離れた友人の家に

母につれられ遊びに行った日でした

友人といっても

母親同士が友人なだけで

僕とその子とは

母親同士が会うたびに遊ぶ程度の仲でした

だからと言って仲が悪いわけではなく

喧嘩をした記憶はありませんでした

その日は雨上がりなので

あちらこちらに水溜まりがありました

道端に咲くタンポポを 水溜まりに植えたら

「なんで水の中から花が咲いてるんだ」って、みんなビックリするよな

なんて言いながら

一生懸命

タンポポを水溜まりの中に植えていました

今から考えたら

誰が見たって

タンポポが生えている所に水溜まりができているのですが

当時は友人とふたり

夢中になってやっていました

あまり良い記憶の無い過去のなかで

ふと・・・思い出した温かな記憶

思い出したきっかけはわからないんですが

とても鮮明に

その遊びの事を思い出したので・・・