takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

レースクイーンの廃止とな

F1の世界からレースクイーンが無くなるそうで

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00000001-wordleafs-moto

個人的にはF1もレースクイーンも興味の範疇外だからいいんですが…

でもね

こういうのって

一部の「自称」人権派ばかりが騒ぎ立てますよね

まるで自分たちの意見がマイノリティではないように

本人達がなりたくて

そして

誇りを持ってる仕事を「女性蔑視だ」って

どの口が言ってんだと

ミゼットレスラーなんかいい例ですよね

彼らには誇りもプライドもあって

プロレスで正当にお金を稼いでいました

笑われているのではなく

笑わせていると

やはり「自称」人権団体は

彼らの仕事を奪い取りました

そして

それだけ

新しい仕事を斡旋するわけでもなく

ただ仕事を無くして終わり

ガキ使の事もそうですが

個人的には

蔑視だ!差別だ!と、叫ぶ人ほど

対象となる人を見下しているようにしか思えません

僕には

レースクイーン

ラウンドガール

誇りを持って仕事をしているように見えました

その内部から

差別や蔑視の声が聞こえるなら納得できるんです

何故体験していない周りが叫ぶのか

その人たち

蔑視してないですか?