takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

気に入ってしまった

寝るときに 
タブレットYouTubeを流しているんですね
しっかり観るわけではなく
眠くなるまでの流し見というか…
それでも例のチョコを食べてる様になってから
何本も観ることなく寝てしまうようにはなったのですが
習慣化しているので
何となく続けています
去年くらいかな?
スマホノアームスタンド(?)を買ってみたんです
クネクネ自由に曲がるタイプのものでした
自由に曲がるというのは
自由に曲がり過ぎるのだと学びましたね
好きな角度への調整が難しいんですよね
カッチリ角度をキープするわけではないので
手を離したあとバインバイン揺れます
棚への固定部も弱いのか
そこから出るアームの付け根が弱いのか
タブレット位置を微調整したくても
その根本からたわむわ戻るわ終いには固定部がずれていくわ…
少しずつストレスが溜まっていったんでしょう
先日突然
買い換えよう!
と、思い立ちました
テーブルにつけるタイプのマイクスタンドのように
しっかりとした作りのものを探しました
今のアマゾンって日本製があまり無いですよねぇ…
仕方なくこういうものを購入
こういう商品名に商品説明をぶち込んでる出品者は大嫌いなのですが
しっかりしてそうなものが無いんですもん
基本的な作りは一緒で
名前やメーカー名を変えた商品が何点もありました
適当に安いものをポチリ
結果
気に入ってしまいました
思った場所に固定できるってこんなにストレスフリーだったんだと思い知らされました
最初からこのタイプを買えばよかったと
本気で思いました
実はメーカー別(と、言ってもおそらく名ばかりの)の物をもう一台同時に買ったのですが
大きな差はなし
スマホタブレットをホールドする根本のところや、本体を棚みたいなものに固定する根本が違うだけです
こちらはパソコンディスクに設置してスマホをホールド
これも非常に良いです
皆さんもしも購入するのであれば
自由に曲がるタイプのものは避けて買いましょう
 
 
Amazonへのリンクはアフェリエイトを使用しています。