takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

バタバタしているの☆

ここ数年で

間違いなく今が一番お仕事が忙しくて

仕事終わりに残ったり

休みの日に出ていったり

お家でもちょこちょこ作業中です

先日16日

久し振りにA7さんに出演させていただきました

そして

沢山のさちぼファンに来ていただきました

本当にありがとうございます

セットリスト

天上天下唯我独尊

かまきり

その先に

ヘッドライトテールライト

地上の星

夢の続き

やんぐ・らぶ

Enc

Cotton Fields

画像

Photo:竹ちゃんさん

今回僕なりの課題があって

冷静にギターを弾く

ってのと

冷静に歌う

でした

いつもパワー任せにギターをかき鳴らしているので

なんかうるさいんじゃないかと、自分の中で葛藤があったんですよね

歌い方についても

喉を壊さず、しっかりいち音いち音歌おう…と

まぁ

結果、音程を気にしすぎてかまきりの歌詞を間違えるんですけどね(笑)

ほら

どこぞのミュージシャンみたいに口パクじゃないぞって事で(笑)

今回のライブ

オリジナル曲に関してはFuRyoさんがYouTubeに公開して下さりました!!

https://youtu.be/1Z_RRzLzP0Y

こちらは夢の続き

是非他の曲も関連動画からご覧になってみてください

僕もこのバージョンの夢の続きは、この録画で初めて客観的に聴いたんですけど…

なかなか考えられたメロディーと、コードワークだなぁ…と(自画自賛

(笑)

Bメロのゾクゾク感が気に入っています

もし音源化するのであれば

ガッツリとコーラスを入れたい曲ですね

話が飛び飛びな感じですが

その忙しい業務で

音楽から何から一度放棄したい思いがありつつ

しかし

最近Sachi & Boyzのライブが楽しくてしょうがない感情もあり

まぁ

身体を壊さない程度に両立したいですよね

忙しいって言ってるのに新しいユニットの構想があったり…