takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

おっぺけぺ〜

なんか不意に出た言葉です

おっぺけぺ〜

疲れているのでしょう…

なんとなく仕事に行く度に仕事が増えている気がするのは気のせい??

オバケなんて嘘さ!

なんの話だ

今年いくつか買い物をしまして

結構いい買い物が続いています

例えば

灯油をストーブのタンクに入れる電動ポンプ

今までの物が壊れてしまいました

持ち手のねもとから灯油が漏れます

3〜4年は使ったでしょうか

単3で動く優れものでした

同じものが無かったので仕方なく別なものを購入

単1で動くやつでした

エネループアダプタないと使えないじゃん!

って、少しマイナスイメージだったのですが

イイ…(笑)

単3並列より

単1直列の方が

灯油が入る速度が早い☆

電池もワンシーズンは持ちそうですし

なんで前これを買わなかったんだろう…

他にも

高反発マットレス

2月末にインフルエンザになり

寝っぱなして腰を痛めました

こりゃあかんと

最近オススメされてる(?)高反発マットレスを購入

いつものお布団の上に敷いて寝るだけなんですけど

偉い違いますね

びっくりしました

お尻が沈み込み過ぎないだけで

こんなに腰の負担って変わるんだ…と

もっと早く買えばよかった

生活の中で使うものって大事…

って、お話

おっぺけぺ〜