takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ここに来て

ここに来て、Surface Pro2が大活躍です

今は4が出ているのかな??

発売したとき4を買おうか迷ってしまいましたが…

起動頻度を考えるとゲーミングPCを購入する方で間違いなかったな…と☆

Surfaceマイクロソフトが出してる

タブレット型のPCです

今はラップトップとかノートとか色々あるみたいですね

今はコード譜を作るのに非常に役立ってまして

歌詞を打ち込んで

その上からコードを書いてから印刷できます

ワードでコードまで打ち込もうとすると

打ち込む場所の調整が結構面倒くさいんですよね

手書きだと楽チンです

そして

バッテリーがかなり持つので、夜勤でワードをいじる程度なら、充電せずずっと打ち込んでいられます

ノートパソコンよりも持ち運びも楽なので出張にも持っていきました

まぁ…

出張では、完全にYouTube視聴機器になってましたけどね(笑)

ともかく

taka的にゲーミングPCについで使用頻度の高いPCになっております

Pro2でもまだまだ現役!!!