takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

人それぞれの価値観

画像

ここ何ヵ月かではじめて知ったんですけど

当時小学生だった子が

かまきりの歌詞に共感して

母親に「CD買っていい?」って聞いて

買ってくれたらしいんですよ

何人かの方々に「かまきり、良いですね」って言っていただいたんですが

その小学生の話はやはり驚きましたよね

曲調もメロディーも

聴きやすいところを外して作ったつもりなので

勿論言っていただくのは嬉しいのですが

ビックリしました

最近たまに歌うのですが

多分

歌っている僕の気持ちと

聞いている方の気持ちって

100%のリンクはしないと思うんですよ

ただ

歌っている時に何となく感じる気持ち良さだったり

歌詞の不条理さだったりが

他意無く伝わってくれたら嬉しいなと

思います☆

画像

20日、野外のライブでもかまきりを披露させていただきます

夜勤明けなのですが

声が出るよう調整をしていきたいなと思います☆