takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

で…でかい

画像

自分への誕生日プレゼント…と、言う訳でもなかったのですが…

ようやく買いました

5日位前かな?

最初はオッジオにしようかとも思ったのですが、店頭販売しているスペックよりも高いスペックで安く組み立ててもらいました

CPU:インテル Core2 クアッド

メモリ:4G

ハードディスク:1T

メモリをあげるだけ上げてもらおうとして、お店の人に相談してはじめて知った事実…

32ビットのXPやVistaではメモリは3Gまでしか使えないそうで…

(3Gまでしか認識しなかったり使えなかったり…)

単純に沢山付けてあげれば良い訳では無かったんですね(;^_^A

64ビットにすると4Gも大丈夫な様ですが、そうすると使えるソフトが限られてしまう…

ちょっと残念でしたが…

まぁ仕様はしゃあないですわねぇ

店頭にはi7も販売してましたが、ソフトとの相性を考え上記を購入

組み立ててもらってOSは自宅でインストールすることに

師匠が色々アドバイスを下さり、何事も無く終了(有り難うございました☆)

ひとまず音楽ソフトもインストールし…

パテーション分けしたハードディスクをフォーマット…

これがやたら時間がかかりました

(写真がその最中に撮ったもの)

DVD一本観たと思います

それよりなにより

店頭で見た時よりも何だかケースがでかい…気がする

アップデートやらアップグレードやらするのにネット環境があるところへ持ち出そうにも、それを拒むかの様なサイズ

しかも雪が降って駐車場までの道程がツルツルデコボコ

あ…後にしよう

と言うことにしてはや5日

明日晴れたらやろうかな…