takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

壊れたので新調

左手用デバイス 

 
パソコンでお絵描きする人は結構必須なものらしいですね
僕はなんちゃってPCゲーマーなので
これがないと操作できません
IMG_20220202_222540552~3.jpg

Razer Tartarus V2

IMG_20220202_222623167~2.jpg
スティック部分にプレイヤーキャラの移動ボタンを割り振っています
普通パソコンでFPSなんかをやるときには
WASDのキーでプレイヤーキャラを移動させるんです
W→前A→左S→後D→右
みたいな
元々コンシューマーでゲームしてたのでまどろっこしいのが嫌なのと
移動だけで左手の指を3本使うというエコじゃない感じが許せません(笑)
「遊び」で、イライラするのも嫌なので
親指一つで移動☆
普通のキーボードで操作しているとかなり難しい
「左右にジグザグしながら前に進みながら更に左右にリーンしながらライトをチカチカ」
もできます
使い所はありませんが(笑)
耐久性が無いみたいなので
上手く保証を使っていかないとなぁ☆