takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

あと三日!

あと三日間!

くじをひけます☆

画像

ただこれ

本当に当選している人がいるかどうかって

確認できないですよね

技術は凄くても

サービスは二流未満なイメージが

Sonyにはあります

あ!

それはくじの当たりハズレと関係ないか

因みにゲーム関係で意味がわからなかった広告

画像

どの層に受け入れて欲しいと思った広告なんだろう…

しかもたいして安くなかったし

そういえば

PlayStation VRの詳細?

ってか、あんなの概要ですよね…が、発表されましたね

値段については頑張ったと思います

税抜き44,980円

今関連商品でカメラとかも売れてるようですが

具体的にどのようにして使うかを知りたいところですね~

いろんな記事を見ると

カメラがあるとモーションセンサーが働く…見たいな感じなのかな?

いや

いろんな記事を探して見ないとわからないのは

やはり公式が出している情報は概要ですよ

身体(と、言うか頭を)いちいち動かさないとならないのは

良くもあり悪くもありそう

例えば車とか戦車とかに乗ってるゲームは良いんでしょうけどね

現実にそれらに乗ったときも身体は固定されてますから

ゲームをしている体勢と

ゲームの中での操作キャラの体勢が同じなので、違和感がないと思います

ところがFPSやTPSの場合

操作する側は座っているのに

ゲームの中のキャラは立ってる訳です

走ってしゃがんでジャンプもします

現在多くのFPSやTPSはコントローラーの左右のスティックを使ってキャラを操作します

左スティックでキャラの移動

右スティックでキャラやカメラの方向

したらPlayStation VRの、モーションセンサーは何を担当するのか

壁からの覗きこみ?

それだけなら良いと思うんですけど

例えばFPSで広い場所に出たとき周囲を見回すのにいちいち現実で頭をぐるんぐるんしなければならないのはちょっと…

PlayStation VRってケーブルあるので首とかに巻き付きそう(^^;

メーカーもその辺はしっかり考えてはくれると思うのですが

実際ゲームによってモーションセンサーが合う合わないはありそうです

純粋に視野角がやたら広いモニターとしては非常に興味があります☆

FPSとかやったらどんなになっちゃうんだろう☆

とにかく詳細を早く知りたいですね~