takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

本日喫茶ピーマンゆるゆるライブでおま!

本日は

喫茶ピーマンゆるゆるライブ

Sachi & Boyzがホストを努めます

taka所用により本番のみ在籍となりますが…

お許しを…

ぜーんぜん話が変わるんですけど

YouTubeプレミアム

いつの間にかトライアルが1ヶ月に減ってたんですね〜

いつかは試してみようと思いつつ

普通にノーマルのYouTubeを使い続けてました

3ヶ月のうちにトライアルしとけばよかったかな??

思うのは

おそらくプレミアムに合わせ

相当使いづらくしてきてるなってことですよね

10分とか20分の動画にどんだけCM挟むんだよ!

前も書いた気がしますが

「わざと」使いづらくしてきてますよね

こういうのって

一歩間違えると自分の首締めちゃう気がするんですけどね

日本が音楽の全盛期から衰退していったのって

コピーコントロールCD

購入した音楽を自由に楽しめなくしたのも一因ですよね

あのあたりの日本の音楽って

いかに不便にするかに技術を費やしていた気がします

なんとなくね

YouTubeて同じ方向性に向かっていないかな…と

新しい規約も追加になったみたいですしね〜