takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

人生の1/3は~

人生の三分の一は布団で過ごすと 
確かにそうだなと
一昨年夏に枕を調べました
素材、清潔さ、耐久性
その中で見慣れぬものを見つけました
良い値段しますが
確かに1/3は寝ているし…
最近枕が合っていない気がして疲れるし…
試しにポチリ…
結果
大満足です
今まで寝辛くて枕を高く高くしていたんですが
逆効果だったことに気が付かされました
丁度良く凹み
なのに今現在もヘタレません
しかもこのまま洗濯機にぶち込んでもOKと
…今現在洗濯していますが
一向に水に沈みません
どうしたらいいのでしょうか(笑)
これで首回り、肩回りが楽になりました
そして
壊れてしまった羽毛布団を成仏させ → 鳥か天使か
その時にこちらを購入
これもめっちゃ調べました
羽の種類、キルトの種類(どう縫い合わせているかみたいなもの)などなど
もちろん、お財布にやさしいかも相談
これもいい買い物でした
しかし
この羽毛布団パワーを増幅させるものが
これ!
これ、まぢでやばいです
羽毛布団をこれで包んだものを体にかけた瞬間
幸せが訪れます
このセットで全く寒くありません
眠る前に電気カーペットで中を温めると更に幸せ倍増です
しかし
つけっぱなしで寝ると
この時期でも汗をかきます
そして
昨年インフルになり → ご無沙汰ぶりでございます
寝っぱなしで腰が痛くなったので
ここまで来たら敷くものも新調しようと
こちらをポチリ
身体の負担を減らすのには
低反発ではなく高反発が良いと教えてもらい
これにたどり着きました
これも大満足です
どんなに寝ていても腰が痛くならないんです
こうして人生の1/3を過ごすための装備が続々そろいました
これですね
体感しないとわからないんですが
体感すると戻れなくなります
今までのものに
流石に
これ以上は揃えるものがないので
末永く使っていけるようにしたいです☆