takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

鳥か天使か

早朝にお布団で起きていると

トタンみたいなものをカチャカチャと

軽く爪を立てて叩くような音がなります

おそらく屋根の上を鳥さんとかが歩いているのだと思います

それはちょっと置いておいて

昨年の冬の入り始めから

寝間着に小さな綿ぼこりが付いていることが多くなりました

最初はあまり気にしてなかったのですが

ある日から大量の鳥の羽が…

え!?

もしかして…

どっかの隙間から鳥さんいんとぅーざるーむ?

もしくは…

僕の正体が天使で

寝ている時にその本当の姿をあらわしていたのか…

もうね、これはどっちかしかありませんよ  

羽毛布団が壊れていました

流石に10年以上使っていたためか

あちらこちらが破れていました

仕方なく羽毛布団の補修テープで直して誤魔化していたのですが

あちこち破れているということは

そもそも布団の布自体が劣化しているということですので

誤魔化しも効かなくなってきました

先日

takaちゃん朝起きたら全身羽まみれ騒動

が、勃発しまして

流石に購入する事にしました

先日は鍋も柄の付け根から水が漏れているようなので

そちらも購入

なんか買い物が続くなぁ…