takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

最近の不満

最近

スマホであちこちのサイトを見ていると

本当に広告が多くてイライラします

しかもgifなんだか無駄に動いたり画面が変わったり

パケットを広告で圧迫したくないので

よくやるのがブラウザの設定からJavaScriptをOFFにすること

これだけで広告はほとんど消えますし

サイトの読み込みが速くなります☆

ポップアップ広告も無くなるので操作性も良くなりますよん♪

ただ、自分が使いたいサービスで

そのサイトがJavaScriptを使っているときにはONに戻さないとならないんですけどね

でも

まとめブログや友人のブログを見に行く程度であれば全く不便しないのでお勧めです☆

因みに

Androidであれば

ブラウザを立ち上げて

設定から

高度な設定を選択

JavaScriptを有効にする のチェックを外すと

前述したようになります☆

是非お試しあれ~☆