takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

購入したケースの問題点

画像
ELECOM ZEROSHOCK なる商品 このケース 衝撃に強そうでケーズデンキで色々なケースを眺めた挙げ句10分程悩み購入しました 装着にコツがいりますが(^^; スマホを落としまくる僕には良いかな…と 家に帰って保護ガラスを貼り、ケースを付け 充電をしようとしました 最初はクレードルが付いていることを知らなかったのですが USBの接続端子のカバーを開けながら 「ここを何度も使用してパッキンが劣化したら防水機能が無くなるんじゃね?」と、気付きました ネットで検索するとクレードルが付いているとの情報がありました なんだ~ 良かった☆ クレードルを使ってみよう♪
画像
… … 写真左のケースが一部開いているところかUSBの端子がしまわれているところ その少し右側にクレードルに乗せたときに充電できる端子があるんですが…
画像
SONY XperiaZ3のサイトより … 端子塞がっとるやん (・・;))) 毎日ケースを外すのも面倒臭い そこで
画像
試しに安めの違うケースも購入 レイ・アウト レザージャケット ブックカバータイプ イミテーションレザー仕様でカードも入る手帳タイプ 開封
画像
チラリズムなオレンジの内側のフワフワがいい感じ
画像
開くとこんな感じです 内側のフワフワ感はSurfaceのタッチカバーの手触りに似ています Xperiaを装着!
画像
因みに問題だった端子の部分は通常はこう
画像
使用したいときは
画像
一部がパカッと開きます 因みにスタンドモードにトランスフォームするのですが
画像
この状態でクレードルに合体できます♪
画像
カメラレンズの部分が穴が開いており写真もこのままOK
画像
まずまず納得ではありますが それぞれ不満点が 手帳タイプのものは スマホをホールドするケースの部分がかなり安っぽい ただのプラスチックって感じです ELECOMの方は前述した端子が隠れる事が問題です また、電源やボリュームボタンが隠れるんですが、固くてかなり押しにくいです いい点としては ELECOMのケースを使い2日ほど過ごしたのですが 実際落としまして(^^; 角から落ちていったのですが 全く壊れそうな感じがしませんでした☆
画像
Amazon 商品サイトの説明 安心感は半端ないです☆ ELECOMのケースを使った後、レイ・アウトの方は落下などの衝撃には不安になります また、端子を開く部分が結構本体を擦るので 傷が心配です その代わりと言うか ボタンが隠れないので押しやすいです 僕は結構手が大きいんですが どちらを付けても片手操作は少し難しいです これはスマホの大きさに依存しているのでしょうがないんですけどね どちらも長所があり短所があり… 個人的にはELECOMのケースでクレードル充電ができたら完璧です!