takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

最終リハーサル

昨日夜、Sachi&Boyzの最終リハーサルが行われました

濃厚なリハーサルでした

最後の最後まで曲順やセットリストの変更をしていました

19日は喫茶ピーマンでのゆるゆるライブ

翌日は階上ふれあいコンサート

いやー、実感が無いんですよね

おかげでずっと緊張しっぱなしにはならずに済むんですが

そういえば段々と緊張の種類が変わってきました

最初はステージに上がった瞬間「あり?俺ここで何するんだっけ?」みたいな

ステージに立つだけで緊張していたのですが、最近の緊張の種はPA

回を重ねる毎に新たな機材や音が入るのは良いのですが、現状の機材で四苦八苦している僕には結構プレッシャー

しかも自分がステージに上がってしまえば何の調整もできない

「あ?ちょっとリードギターの音が薄いかな?」と、気になったらずっと気になるんですよね

まぁ、僕がちゃんと機材を使いこなせるようになればまた違うのでしょう

今は説明書読んでも解らないことだらけで…

(ToT)

「音が出てない」って言われても何で出なくなっているのか解らないんですから

これは性能が良ければ良い程起こり得るんですよね

一つの卓の中でトラックの音をマスターに送らないようにしている(ボリュームではない)とかモニターにしか出せなくしてしまっているとか他のトラックがソロ設定になっているとか…

もうね、可能性挙げたらキリが無い

だからこそそれらの機能を使いこなした時には使い勝手が良いんでしょうね(;^_^A

何だか取り留めの無い今日の日記でした

寝てないので寝ます(笑)

(-.-)Zzz