takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

投稿

スマホYouTubeアプリで動画投稿ができるんですよね

 

short動画なんかもスマホだけで完結できるくらいに曲をつけたりカットしたりできちゃいます

 

ただひとつ不満なのが

 

写真を動画のタイムラインに並べられないんですよね

 

まぁ

 

スマホのアプリだけで投稿しようとする人に

 

そんな機能はいらないんでしょうけどねー

 

公式の曲を拝借できて、サムネを選べる(選べないときも何故かある)のはアプリ投稿のいいとこなので

 

フィギュア動画は

 

デジイチで撮影

 

PCに取り込み

 

無音でPC編集

 

書き出してスマホに転送

 

スマホから曲をつけサムネを指定して投稿

 

っていう面倒くさい工程を踏んでいます

 

でも

 

写真撮るのはやっぱり楽しいですね