takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

誰も知りたくない情報を調べてみた

誰も知りたくないであろう情報ですが 

 
僕自身がふと思ったので調べてみました 
Steam(PCゲームを販売したり管理したりするサービス)で
一番遊んだゲームってなんだろう…
Screenshot_20200622-222805~2.png
Steamへの登録は2013年みたいですね
でも
本格的には遊んではいませんでした
当時はXboxのコントローラーをつないでちょこっとだけ遊んだ感じですね
あくまでコンシューマよりも安くゲームが手に入るサービス位にしか思っていませんでした
本格的に利用し始めたのは2017年になってからみたいです
一緒にゲームをやる友人ができ始めたんですね
それまではおひとりぼっち様だった訳です
そんな悲しい話はさておき
本日現在での
今までSteamで
めっちゃ遊んだゲーム第三位!
Screenshot_20200622-220132.png
Screenshot_20200622-215707~4.png
PUBG
(PLAYERUNKNOWN'S BATTLGROUNDS)
147時間!
バトルロワイヤル(正確にはバトルロイヤルなのかな?)の火付け役のTPS(三人称視点のシューティングゲーム
バトルロイヤルは、3人以上の個人、またはチームで同時に戦う形式の事です
これはかなりハマりましたからね
丁度このゲームがブームになった辺りと
ゲームの友人が増えた時期が重なったのが大きいと思います
しかし
ビルの屋上に居て周囲に明らかに人がいないのに
ショットガンでヘッドショットをくらってやめました(笑)
チーター酷かったですからね
今は全く起動しなくなりました
と、言うか
パソコンから削除しました
先日ちょっとだけ友人とカスタムをやろうと思い
しかし思ったカスタムができず
少しプレイして
それっきりです
おそらくもう起動しないでしょう(笑)
めっちゃ遊んだゲーム第二位
Screenshot_20200622-220055.png
Screenshot_20200622-215707~3.png
the Hunter:Call of the wild
170時間
狩をするFPS(一人称視点のシューティングゲーム)です
普通FPSだと人と人とが撃ち合うのですが
このゲームは人を撃つことができません
森を歩き
山を越え
茂みに潜んで
鹿を狩ります
何が楽しいのかとお思いでしょう
僕も確かにそう思っていました
買 う ま で は
結果
仲間内の中で一番ハマってしまい
一時期
デイリーチャレンジの世界ランキングTOP3とかに入ってました(笑)
日本では無く
世界ランキングです!
去年くらいだったかに日本語にも対応し
セーブデータを消してはじめからやり直しています
今でもちょびちょびやっておるゲームです
因みに鹿だけでなく
熊もバイソンもライオンも狩れます
めっちゃ遊んだゲーム第一位
Screenshot_20200622-215916.png
Screenshot_20200622-215707~2.png
7dtd(7 Days to Die)
なんと574時間!
自分でもびっくりしました
レギュラーバーグディッシュが好きです
ゾンビがあふれかえる世界で目が覚めた主人公が
生き残るためにサバイバルをしていくFPSです
自由度がかなり高く
リアル版マインクラフトなんて紹介されることも多いです
そしてなんと未だに早期アクセスバージョン
2013年リリースですよ
なのに早期アクセス
だけど500時間遊んじゃってる(笑)
結構バグもありながら
それでも多くの人に愛され続けているゲームです
MODも沢山あります
自分の中のブームがあって
たまにやりたくなってガッツリハマるんですよね
定期的に(笑)
なんか書いてて面白かったので
4位以下も書いてみようかな