takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

スマホ

moto z3 Playへ変更して約2ヶ月
色々感じることはありますが
結果としては良かったかな…と
本当はmoto z(初代)を買おうか迷ったんですよね
ただ、数年前の機種を新品で買うメリットを探したのですが…見つからず
結局moto z3 Playにしました
良かったことは
処理が早くなったこと
バッテリーの持ちは段違いなこと
エラーをはかなくなったこと
気になることは
インカメラが広角でないこと
画面の輝度調整が微妙(明るすぎる)なこと
ですかね
本当かどうかはわかりませんが
moto zはOSのアプデがある度に電池の劣化が顕著になっているとの記事を読みました

僕も同意見です

あまりにも消費量がおかしく

一度バッテリー交換をしましたが

1ヶ月も持たず、どんどんバッテリー性能が悪化していきました
(これが改めて新品でmoto zを買わなかった理由でもある)

また

Motorolaスマホにはジェスチャー機能があるのですが
(振るとライトが点くとか)

起動して時間が経つとジェスチャー認識もしなくなっていました

これはバッテリー交換をして貰った後からの症状でした
まぁ、年数的には買い替え時期に来ていたのでね…


インカメラの広角はかなり便利だったんですけどね…

何故オミットしてしまったんでしょうね


いろいろ書いてはいますが取り敢えず現機種には満足しております

数年もてばいいなぁと、祈りを込めて(笑)




8月4日
階上町石鉢ふれあい交流館
夏祭り開催!!!

Sachi & Boyz Bandが出場します!!!!