takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

やはり使いづらい

BIGLOBEのブログですが
改変後
非常に使いづらいです
バグも多く
PC表示で前後の記事の表示の写真が
表示している記事の写真になっています
自分で修正しましたが
文字の色が背景の色と同じになってしまい
ある記事だけ文章が表示されないこともありました
やるにしても
もう少しデバックできなかったのかな?と
BIGLOBEのブログは
デザインの一覧も微妙なんですよ
かゆいところに手が届かないのに
「こんなに選べますよ!!!」ってアピールしている感じです
確かにいいところもあって
PCでの作業の際にリッチテキスト編集で
リアルタイムにどのような表示になっているのかは視覚的にわかりやすくなりました
しかし
今ブログ記事を書いている人の何パーセントがPCで記事を書いているんだろう…と、思います
スマホで手軽に投稿ができなくなりました
ん~~~~~~~~~
って、感じですよ
改善していけばいいなぁと、思います