takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

らーめん

久々にラーメン屋に行きました

お昼をずらして行ったのに結構混んでいて

???だったんですけど

今日って祝日だったんですね

自分のを頼んでスマホを弄って待っていたら

別なお客さんが入ってきました

店員さんに注文を聞かれると

お客「味噌ラーメン」

店員「味噌ラーメンですね」

お客「塩分控えめってできますか?」

taka (゜ロ゜; !?

店員「え…塩分控えめですか?」

お客「はい」

店員「スープを薄くとかならできますけど…」

お客「まぁ、それで。あとランチのセットやってますか?」

店員「すいません、今日は祝日なのでやってないんです。ライス無料で付きますけどお付けしますか?」

お客「はい」

ラーメン屋に来て塩分控えめ要求するくせに濃い味の味噌ラーメン頼んでライス付きですか?

塩分よか炭水化物摂りすぎでしょ!

って、めっちゃつっこみたかったです(笑)