takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

お初にございます

どうもはじめまして

の、お話

「便利だ」と、ネットなどで評価は見ていたのですが

いまいち充電する煩わしさから手がのびませんでした

しかし

充電した後も自然放電が少ないこととか

なにより空になったものを捨てなくても良いこととか

色々利点を探した結果

購入決定

画像

エネループです

ガジェット大好きおじさんのクセに

今まで食わず嫌いならぬ使わず嫌いしていました

理由は前述したようにいちいち充電する煩わしさ

そして

昔からの充電式電池に対するマイナスイメージ

(完全に放電させてから充電しないと寿命が短いとか様々)

しかし、今回購入を迷って調べてみたら

現在はかなり高品質になっているようですね

(^o^)

継ぎ足し充電可能

充電可能回数2000回以上

自然放電が少ない

低温環境でも比較的性能の低下が少ない

ここまで利点があると

普通の電池を購入・廃棄の手間よりも

単純に使い終わったら捨てる代わりに充電すれば

新しいものを買いに行かなくても済むわけですよね

むしろ充電できることが長所になりかわっているわけです

使わなかったエネループ

年一回充電しておけば

最低限通常使用は問題ないでしょう

PlayStation3のリモコンが結構電池を消費しまして

と、言っても月に一回ほどの交換なら、かなりもつほうなんでしょうけどね

それでも

電池をいちいち

買いにいくのと

捨てにいくの

面倒臭くなってきたんですよ

(^_^;)

そしてふとエネループの存在を思い出しまして

前述したような結論に至りました♪

今回は単4が4本

単3も4本

それらの充電器ひとつ

の、購入です

案外家の中のリモコンって単4ばかりだから

単4をもっと買っても良かったのかな…??

(^^;

なんて考えていますが

取り敢えずまだ使い始めなので

必要なときに継ぎ足して買っていこうと思います☆

USBで充電できる充電器があれば

有事の時モバイルバッテリーでも充電できるな…☆