takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

皆様はどうでした?

PlayStationVR

先日予約が開始になりました

初日の争奪戦は

夜勤明けだし眠いし

僕は不参加

予約できた方、できなかった方

それぞれ色んな思いがありますよね~

しかし

転売をするアホ

どうにかならないんでしょうか

皆様

間違ってもそういった人たちからは購入しないようにしましょう

直ぐに手に入らなくて死ぬもんでもなし

今回のSonyの対応

と、いうか

一連の流れ

どうなんでしょ

予約開始数日前に

「品薄になる」

公式が発表するのって

どうなんですか?

(正確にはソニー・インタラクティブエンタテインメントのグループCEO が「品薄を覚悟しておいた方がいい」とコメント)

PlayStationVRは

2014年のGame Developers Conferenceでプロジェクトモーフィアスとして発表

同年のE3のプレスカンファレンスに出展

2015年には試作機が披露されて仕様なども公表されていました

1年前には今の形やスペックが決まってたんですね

今年のE3ではどんなソフトが出るのか続々情報を出して顧客層の期待を膨らませ…

6月14日に予約開始日及び発売日を発表

盛り上がってきている最中

2日後にCEOが品薄になるよ発言

購入意欲を煽るだけ煽って「買えないかもよ」は、品薄商法をしているようにしか見えません

ここまで来ると転売で出品をしている人たちもSonyの中の人なんじゃないの?って思っちゃいます

YouTuberなんかのレビューにならされ

また

個人それぞれがSNSで情報発信の場を持ち

新商品をいち早く…

なんて思考も争奪戦に拍車をかけている気がします

PlayStation4の時のように

追加の予約は出る気がしますし

出ないとしても直ぐに手に入れ無くても死ぬもんじゃなし

兎に角今は冷静に

万札を上乗せして非公式なルートで焦って手にいれることは控えましょうね

A7帰りのお風呂の中からの呟き☆