takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ゲーム好きな方のみ観覧推奨

E3のSCEのカンファレンス

YouTubeでlive映像を見ました

FF7

アンチャ4…

凄いですね

アンチャはムービーシーンのようなのを2回繰り返したのは何か理由があるのかな?

それはさておき

今回のE3はかなり熱い発表が続いているようで☆

fallout4はXbox oneではPCのMODをそのまま適応できるとか…

これは流石にマイクロソフトって感じです

PCのノウハウがいかされるのかなってかんじですよね

個人的には360は好きな機種でしたが

サポートが最悪で…

不具合を使用者の環境のせいにしたりとかもう、企業として最低だと思ったので(キッパリ)

oneは購入してないのですが

(発売前に中古は動かないとか意味がわからない事も言い出してましたしね)

こんな発表があると

揺れちゃいますよね

f(^^;

ただ、コンシューマーに対応させると言うことは

MODもある程度何らかの規制が入る気がします

特に日本の場合はMOD導入に対応してないとかありそう

以下賛否あると思うので

気に入らないかたはスルーで

MODと規制のことを書いていたらふとゲームのことについて日頃から思っていることを書きたくなりました

個人的な意見ですけど

GTAしかり

残虐なゲームが若年者の凶悪犯罪をうんたらかんたらって

何処の偉い人が言ってるのか知りませんが

安易に関連性を結びつけすぎだと思います

テレビドラマや映画だって残酷なシーンはたくさんあります

むしろ

ゲームよりも

一般の人

特に子供も簡単に目にすることができるわけですが

それは全く関係ないのですか?

包丁で人を刺す

ドラマなんかでよく見ますよね

でも、包丁で人を刺す事件があっても

「犯人は殺人シーンがあるドラマをよく見ていました」

なんて報道はされません

不倫を綺麗に描いたアホなドラマだって沢山あります

「不倫をしていた○○は不倫もののドラマや映画を好んでみていました!」

とか、報道しましょうよ

もしも

若年者の凶悪犯罪が

100歩譲ってゲームが原因だとしたら

それを現実と仮想の世界の区別がつかない人にやらせる保護者はどうなんでしょう

あくまで若年者の話ですよ

ゲームにはちゃんと年齢制限を示すCEROなる区分があります

何でもかんでも

どんなゲームでも

中学生や

高校生が遊べるわけではありません

ただ

現実には機能していないと思われるのも現状ではあります

ネット通販などで

ソフトは簡単に手に入りますからね

ただ

そうやって裏の手を使って入手した事実を問題にせず

ただただ「ゲーム」と、いうメディアが悪いってのはカチンと来ます

テレビも

映画も

ゲームも

音楽も

娯楽であり

節度やルールを持って楽しむものです

それを教えるのは

犯罪を犯した若年者の親の世代の役割です

自分達の教育の義務を放棄してただただ若者のせいにするのはやめましょう

メディアも自分達に都合の悪い情報を隠して敵を作り上げるような

取捨選択した取り上げ方をやめましょう

ふぅ

なんだか話がそれましたが

E3盛り上がってますね~!!!

>^_^<