takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

どうもありがとうございます

もうめでたくもないんですよ

これは本当に…

その当日から2、3日前位はすっかり忘れておりました

人間、あまり望ましくないと思っていることは記憶から消せるのかと思いながら

素敵な友人たちに凄いものをいただいちゃいました!!!

画像

サーモスの真空断熱タンブラーです

なんちゃってものの

トップバリューの製品は使ってたんですが

それでもその凄さに感動してました

本当に冷たいままなんですよ

良く炭酸水を飲むんですが

作ったり買ってきたりすんるですが

コップに移してもそのまま飲んでも

少しずつ温くなってしまいますよね

それが無いんですよ

厳密に言うと

温くなるペースが驚くほど遅い

30分とか1時間位では

お!まだ冷たいぞ!

なんですよ

普段コップに移して暫くすると冷めてしまう…と、いうことに慣れてしまっているので

暫くたっても冷たいのはかなり不思議な感じです

まぁ、言ってしまえば魔法瓶と同じ原理なんですが

それをコップとして使えるほど薄く小さくしたのはアイディアですよね

実際僕も使ってみるまでバカにしていました

しかし

使ってみたらですね

もう、他のコップいらないって感じです

割れない

熱いのも冷たいのもOK

冷たいのもは、ずっと冷たい

熱いものはコップが熱くならない

結露しない

これはですね

使ってみないとその利便性は感じにくいと思います

ただのコップのプレゼントではなく

世界でたったひとつ…

画像

ネームが入っています!

…写真、物取りし直そうと思ったんですが

光が反射しまくって字が隠れ…

様々な撮影環境を整え撮影し直すのはかなり面倒くさいので

仕方なく顔入りです

m(__)m

目に黒線でも入れようかとも思ったんですが

鼻に異物を挿入した写真を公開しておいて

今さらな…と

あ、話を戻します

最近は本名やフルネームで呼ばれるより

こちらの呼び名が多く

自分でもしっくりきますです

しかもちゃんと頭文字も小文字になってるし☆

本当にありがとうございます♪

勿体無くて使えないかも…

f(^^;

本当にありがとうございました