takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

さてさて

前回紹介したコンバージョンレンズを使った状態とはずした状態の画像を撮ってきました☆

撮ってきたんですが

ちょいと別なことにパソコンを使っていまして

画像をアップする手段がなかとです

(T0T)

仕方がないのでコンデジ用に購入したSDカードをご紹介!

画像

トライセンドのSDXC 64G

SDカードには色々種類があるみたいで

SD

SDHC

SDXC

細かく言うとminiやMicroもあります

一番わかりやすい違いが容量です

SDカードは2G

SDHCは32G

SDXCはファイルシステムexFATを採用すると2Tまで保存が可能になるんです

2Tは2,000Gなので

SDカードの1,000倍ですよ

凄いですよね

値段もかなり安くなっています

昔は2Gも使うかとか考えてましたが

実際今のカメラで2Gは直ぐに埋まってしまいます

ファミリーコンピューターで発売されたスーパーマリオブラザーズなんて40KBに満たないんですよ

今はスマホで撮った写真だって1MB超えは当たり前の時代ですよ

因に1MBは1,000KBです

※厳密には1,024なのですがめんどくさいので割愛!

画像

因に上の画像サイズが74KB

これの半分くらいなんですよ

スーパーマリオブラザーズ

と、言うことでスーパーマリオブラザーズは凄いと言うブログでした