takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

安いコンバージョンレンズを買ってみた

広角レンズが欲しくて探していたところ お試しにはもってこいの値段のものがあったので買ってみました
画像
DIGITAL KING 18-55mmズームレンズ用 ワイドコンバージョンレンズ DSW PRO 0.7 58mm オートフォーカスに連動します
画像
画像
これは広角レンズではなく 手持ちのレンズを広角レンズっぽく写るようにするアタッチメントです どんな感じで撮れるのか は 次回(笑) カメラにつけた感じはこんな感じです
画像
画像
画像
ちょっとカメラのフォルムが変わりますが(笑) ちなみにカメラはCanonEOS kiss X3 細かいことを考えなくても撮りやすいのが初心者の僕にはピッタリです レンズは本体にセットになっていた18-55mmのレンズ 保護フィルターもついてますが、その上からも装着できました
画像
横から見るとレンズがちゃんと球面になってるんですよ☆ どのように写るか楽しみです