takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

モスのフレンチクルーラー

帰りに「モスを食べたい症候群」になりまして

モスによって帰りました

ネットで見て記憶の片隅にはあったんですが

メニューを見て

あ!そういえば!

モスのフレンチクルーラー!!

画像

階層などはこんな感じ

画像

どんな風に入っているのか

ドキドキしながら箱を開けます!

画像

あ…

袋に入ってた(^_^;)

開封

画像

アップで

画像

味はですね

フレンチクルーラーだと思って食べると酸っぱいです

酸味が強め

顔をしかめるほどではないですけどね

中にクランキーチョコみたいなものが挟まれているんですが

その食感が他とマッチしない感じです

ロッテの(あれ?ロッテでしたっけ?)クランキーチョコよりもサクサクと軽い感じではありますが

フワッとした中のサクサク感は個人的には邪魔な感じがしました

敷き詰めるのではなく

所々に入っているなら良かったかも

スイーツとしての完成度は高いと思いますが

モスとミスドのコラボ!

モスのフレンチクルーラー

ってのが、無駄に期待値を上げてしまっている気がしました

フレンチクルーラーを使ったスイーツ」と

「モスのフレンチクルーラー

では印象が違いますよね

ベリーショコラに関しては

変にコラボをうたうよりか

ミスドフレンチクルーラーを使ってモスなりのスイーツをつくってみました!

の方が、絶対いいと思うんだけどなぁ…

ハンバーグとパイン

酢豚にパインが許せないので(笑)

チョリソの方は申し訳ないですが食べる気がしません

(失言)

ただ、モスとミスドのコラボっていう意味ではそちらの方がインパクトはありますよね

食べないですけどね

taka的評価は

アイディアは良いけどアイディアに溺れて発展がおろそかになったスイーツ…

かなぁ~

味は美味しいです!

是非一度はお試しを☆