takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

スマホから

スマホ投稿用のアプリがアップデートされていたのでテスト☆ テーマ選択時は(初回だからかもしれないが)読み込みが長い 本文は現在のところうちやすいですね 文字装飾は… ほんの少し指が上にいったり下にいったりした瞬間に 選択カーソルが暴走して意図しない場所まで選択してしまいますね ただ、アプリのせいか、スマホの(もしくはアンドロイドのバージョンの)せいなのかは不明です 色つき文字やマーカーは様々な色が視覚的にも表示的にも選択しやすいですね 文字色選択場面
画像
画像の貼り付けは今まで同様でまずまず使いやすいかな? 今までは画像を選択した後 選択した画像のプレビューが出たときに プレビューが正方形にひしゃげてしまい いわゆるスマホの写真の縦横の比率が守られていない為にかなり見辛い状態だったんですが 現在それは改善されたようです これはかなりグッド☆ 文字を打ち込んだときに本文の表示スペースが狭くなるんですが
画像
通常の表示の状態と
画像
打ち込んで予測変換が出ている状態との切り替えが
画像
フェード切り替えしたように…というか 「ぱっ!」っと切り替わらない… 瞬間ではなく 徐々に切り替わるんですよ ※苦労して撮影したスクリーンショット
画像
わかりますかね? 前の画面から徐々に切り替わる感じ 薄くみえる文章があるかと思うんですが… これは地味にイライラします 時間にすると一秒もないんですよ 打ち込みの動作にも影響は感じないですが 僕は見辛い 無駄なエフェクトでメモリを使うなって感じです
画像
↑分かりやすく撮れました☆ 設定で変更できるようにして欲しいです あれ? できるのかな? あとでみてみないと 兎に角この画面切り替わりだけは 何故か許せない(笑) 財布をおとして交番に届いたという連絡が入って取りに行ったら中身が空だった時くらい許せない(笑) 絵文字は… 以前よりも読み込む速度が速いと思います ただ、どんな動きの絵文字かが選択画面では解らない(選択画面では静止画)ので、そこは頑張って欲しいかな? 僕は殆ど絵文字は使わないから関係ないっちゃないんですが(笑) 後は投稿した後に文字化けがなければ今のところは頑張った方なのではないでしょうか? ←スペースが半角クエスチョンになるとかね 以前はなってたんですよ ブログの投稿は メール パソコン スマホ(ウェブ) スマホ(アプリ) と、様々な方法があるんですが メールは画像挿入場所の制限があるんですね パソコンを起動する手間がなく スマホのウェブでの更新よりも手軽なら …まぁ、良いのではないでしょうかね☆ アプリ更新のスタッフの皆様 お疲れ様でした フェードはアホ機能です!(しつこい)