takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

どうすればいいんだーーー!

おしーえてーおじいーさんー

おしーえてーおじいーさんー

おしえてー

お部屋のーかーみーさーまーよぉー

最近寒いじゃないですか

湯タンポのゆたちゃんに熱い抱擁をしたり(ってか、本当に熱い)

電気カーペットのペータンに下から暖めてもらったりしていたわけですよ

前も書いたように室温自体は結構低くて

ただ

寝てると流石に布団のなかは暑いらしく

先日(少し熱っぽいのもあったのですが)相当な寝汗をかきました

はい!ご一緒に!

おしーえてーおじいーさんー

おしーえてーおじいーさんー♪

もう

どうすればいいんだーーー!ですよ

寝汗のせいでめちゃめちゃ寒くて目が覚めました

これはもう

「室温をちゃんとあげるなりあがった室温をキープできるようにするなりの対策をしないとダメだよ作戦」を実行しないと…

いつまでも風邪っぽいままですよ

何かで読んだのですが(専門書ではなかったので根拠が薄く、どこまで本当か不明なのです)

体温が1度上昇すると免疫力は6倍上昇する…らしいです

その数値はどの程度が普通なのかも

単位が何かもわかりませんが

寒くて凍えて過ごしているよりは

暖かく過ごしていた方が…確かに健康には良さそうです

具体的に考えてみましょうか

数学的に

お!

頭が良さそうだ(笑)

体温が35度ジャストの時

免疫力をxとする…

1度上昇すると6倍になるのであれば

36度の時には6xになるわけですよね?

xの所に仮の数値を入れてみましょうか

x=100だとすると

35度の時に100免疫パワー

36度の時にはなんと600免疫パワーです!

x=2000で

35度の時に2000免疫パワーだとすると

36度の時には12000免疫パワーですよ!

凄いことですよ!

これで無敵ですね!(ヨシヒコ風に)

35度の時に0免疫パワーだとすると!

36度の時にも0免疫パワーじゃん

あー、でも、やっぱり0ってことは無いですよね

したら35度の時に-300免疫パワーだとすると

36度の時に-1800免疫パワー…

これだと体温が上がったのに免疫力は下がってしまう不思議

やはり元の単位や数値がどんなものなのか知るのって大切(笑)