takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

そういえば

注文していたBlu-rayBOXが届きまして

いつだったかな?

今月の半ばだったかな?

勿論

全部を一気に見ることはできないので

時々つまみ食い

会員だけの先行発売なんですけど

パッケージ裏の発売日もちゃんと

一般発売日の記載ではなく

先行発売の日付なんですね

所々SD画質があるものもありましたが

まぁ素材がそうならしょうがないですよね

しかし

あの質感

凄いですね

心なしか音も厚く聴こえる気がします

ブラウン管時代は

DVDで十分だと思ってたけどなぁ

でも

やはり次の映像革命は3Dでしょう

現行のものではなく

裸眼で体験でき

かつ

回り込むと側面や裏側が見える…

上から覗くと

ドラムがどのように叩いているか見え

下から見ると

スカートの中が見える☆

…なんの話だ(笑)

ただ

これ、CGだと良いんですが

実写はかなり難しいかも知れませんね

なので

その一歩手前として

個人的には三面TVが出ないかな…と

教習所の車のシュミレーターの様に

正面と

左右に斜めに設置

丁度三面鏡の様なイメージで☆

視野角が広くなると

迫力も凄いですよ

ただ

日本の家庭事情には…

合わないかも知れませんね

いやー

そんなTVで

ライブ映像や

ゲームや

映画を見てみたい!