takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

スタジオ内での偶然のアイデア

画像

現在ソロのアルバムを作ろうと、多くの曲を編曲し直しています

なんか…ほら

曲自体はできていても

僕の頭の中だけってのが寂しくて

誤解を恐れずに言うなら

僕が生きていた軌跡を何かに残したいな…と

で、

折角なので

形にできたらなぁ…と☆

マイペースにマイペースに…

去年の8月位から

昔の曲は

今の感性と編曲とで

新しい曲は

リアルタイムな感情が入るように…

大切に作っています

今回はテーマがありまして

恋愛をテーマにした曲だけを集め

アルバムを作ろうと☆

出会いも別れも…ですね

その縛りの中で

ちょっと違うベクトルの曲が欲しくて

以前ピーマンでもやった「視線」もリメイクすることにしました

何故か女性から絶大な人気を博している曲です

…そういえば

「これ、俺の事を書いた曲だよね」って言った自意識過剰すぎなアフォもいたなぁ…

もとい

実は

この曲、イントロのギターのフレーズからできた曲で

なかなか自分でイメージを壊せず…

でもまぁ、世の中にちゃんと出した曲ではないので

当初のイメージでも良いのかな…と、思いながらスタジオへ

何気なくキーボードを弾いていると…

ふっと別なアイデアが!

テンポやらパンやら調整しながら…

おおっ!

ハマるハマる!

生まれ変わった!

ってか、僕の曲っぽくない!(笑)

バリバリシンセでバリバリ打ち込みな感じに仕上がりそうです

多分

アルバムで

他と混じりあえない(笑)

でもいれますよ!

あ~

アルバムの写真もとらなきゃなぁ

ちなみに

書いてもサッパリでしょうが

今のところの候補曲は…

LOVE

if

木漏れ日を頼りに

unrequited love

景色

crazy love

視線

夢のほとり

あと何曲か欲しいなぁ…