takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

定禅寺ストリートジャズフェスティバル 合格!

今年で21回目となる定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下JSF)

無事参加させていただけることになりました!!

震災があり、JSF自体、開催をどうするか会議に会議を重ねたそうです

最終的に開催をする事になったそうですが

きっと実行委員は本当に悩んだのではないかと思います

亡くなった方

行方不明の方

大事なものを無くしてしまった方

そんな方々がいる中でお祭りをやることは…

個人的には

開催に賛成です

いつまでも後ろを向きお互いを慰めあうよりも

前を向きいつもの生活を目指し進んでいく事が大切だと思います

そして被災地である東北でイベントをやることで

地域にお金がおちるわけです

それは必ず地元の方の復興に繋がると信じています

楽しい時間を多くの人で共有する事で

次への力が湧くと信じています

僕もイベントをつくるひとりになれたことを誇りに思い

精一杯演奏をしてきたいです

何となく被災よりも節電に関しての方が取り上げられてきたため

今回youtubeからこんな動画をご紹介

http://youtu.be/sSGhU67-znI

もともと好きな芸人でしたが

こんな事をできる人ってそんなにいないです