takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

定禅寺ストリートジャズフェスティバル裏話~本番taka-雨で見えない-編~

2010年9月11日15:00虎屋横丁前

Sachi&Boyzは2度目の定禅寺ストリートジャズフェスティバル参加を果たしました

前回は屋内での演奏でしたが、今回は屋外での演奏

人通りがあり、お客さんに見つけて貰いやすいかわりに、天気の影響はモロにうけるわけです

一番心配なのはやはり雨

人も外に出なくなりますし、なにより楽器・PAには大敵

続いて風

譜面などが飛んでしまい、考え方によっては雨よりも厄介です

風で飛びにくい様に…また、雨で滲まないようにクリアーファイルに歌詞やコードを綴じて譜面台に立てました

1曲1曲進み、コード進行がまだ不安だった「ありがとう」を披露する順番に…

完全に弾き出してから気が付きました

譜面を綴じたクリアーファイルに雨が当たり、水滴が付き、コードも歌詞も全く見えなくなっていました

(^_^;)

そしてやってしまったコードミス

これは完全に反省

暗譜できなかった自分の責任です

Sachi&Boyzのお二方ならびにお客様

本当にすいませんでした

m(__)m