takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

定禅寺ストリートジャズフェスティバル裏話~練習編~

画像

定禅寺ストリートジャズフェスティバルに向けた練習の最中

しかも今月に入ってから…

実はスランプに陥ってました

1.やんぐ・らぶのリズムがとれず、ギターが思い通りに弾けない

2.ギターコードが(しかも普通のメジャーコード)不協和音に聞こえる

結構辛かったです

やんぐ・らぶはSachi&Boyzの代表曲

しかも3人の時はリズムギターが曲のイメージを作っているので責任重大

練習中、何度も首をかしげ、以前の音源を聴き、3人での練習の後1人でずっとやんぐ・らぶのギターばかり弾いてました

そこに重ねてコードが不協和音に聞こえてしまい…

一時期練習も辛かったです

ピーマンでの公開リハーサルまでにはそれぞれ感じなくなりました

原因は不明

多忙だったため、寝不足もあったのかもしれません

定禅寺ストリートジャズフェスティバル中はどちらも感じず、楽しんでパフォーマンスできました♪

続く