takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

寂しい…

7月25日現在乗っているマーチ号にカーステが付いていません

諸事情により外しております

何だか移動中寂しいんだか物足りないんだか…

カーステが無いからラジオも聞けないし…

あ、USBフラッシュメモリがダメでもCDがあ………無いじゃん!って、素で一人ノリツッコミをしています

USBに入っているアルバムは現在30枚分を超えていると思います

プロのライブ音源も丸々2時間コース4本分は入っているでしょうし

何が良いって、CDに焼く手間が無いのと、CDの80分という限界の壁が無いことが良いですね(昔は74分って言われてた気がするんですよね)

これからカーステを買う方には強くオススメです

ただ、最近のカーステはカーナビと一緒になっているものが多く、USBフラッシュメモリがダイレクトに繋げるのは減少傾向な様です

ハードディスクタイプやメモリ内蔵のカーナビだとCD音源を取り込める物も多い様なので、音楽好きな方はそちらでも良いんでしょう☆

個人的な先入観ですが、ハードディスクタイプって怖い気もします

PCを使っている方は解ると思いますが、ハードディスクって振動に弱いんですよね

しかも高温な場所に取り付けられる訳です

大丈夫な様に作っているのでしょうが、僕の中に固まったイメージとして、「なんだかな~」な、感じです

それらも『CDから取り込む』ので、オリジナルの曲順にしたCDは やはり一度焼かなきゃ無いし、それが有る限り80分の壁はあるし…

個人的には自分のカーステが一番気楽だと思いました☆